起業家教育

起業体験アントレプレナープログラム

一流のベンチャーキャピタリストの指導が受けられる体験型の起業教育です。
文部科学大臣賞や経済産業省の起業教育部門などで数々の表彰を受けた実績があります。
ビジネスの仕組みを学ぶことで、子ども達は社会の仕組みを学び、「何のために勉強するのか」「なぜ友達が大切なのか」「どうやって自分で考えて、実行するのか」など“生きる力”に繋がる気づきを得ることができます。
金融教育、消費者教育も含んでおり、子供自らが将来の進路について考えるきっかけにもなります。

このプログラムは四半世紀前に始まり、さまざまな進化をしつつ今日に至ります。ノウハウは講師によって慶應義塾大学に持ち込まれ、より専門的、具体的に分析され、社会の変化に応じて改良されてきました。いまでは同大学のみならず、アレンジされて全国の小中高校、大学にも拡がりつつあります。
このプログラムは、当初から開発にたずさわり、長年、このプログラムを通じて子ども達に関わってきた私たちだからこそご提供できる内容です。

※現在はコロナウイルス感染拡大予防のためオンラインで実施しており、オンラインshopの運営についても学習しています。
※2022年の参加募集開始は5月頃の予定です