起業体験「アントレプレナープログラム」shop

アントレプレナープログラムとは:

中高生が、事業計画書を作成し、株を発行して資金を集め、お店を開いて営業活動をします。決算書(貸借対照表、損益計算書)を作成し、株主総会を開催して、USJをかけて配当金を競う・・・

そんなプログラムです。

2023年度は13チームが参加して、それぞれチーム毎にネットショップBASEでお店を立ち上げました。
ぜひお店をのぞいてください。それぞれが、様々に工夫した商品が並んでいます。

また10月21日(土)10~14時にはアスティとくしまで開催される徳島ビジネスチャレンジメッセの会場でも、商品を販売する予定です。


チーム1:からふる
中学生女子4人で手作りしたハーバリウムグッズとキーホルダーを販売しています。
10/21には、会場で唐揚げも販売予定です!


チーム2:violet
violet(すみれ)の花言葉『小さな幸せ』がコンセプト。キーホルダーとサコッシュを販売中。
10/21には、会場でパンケーキも販売予定です!


チーム3:Peace Dreamer
中学生女子4人で、四季を閉じ込めたレジンコースター、スマホケースを販売します。
10/21には、会場でわたあめも販売予定です!


チーム4:Fly
中学生女子3人で、ペットボトルキャップを再利用したECOアクセサリーと、織田信長や聖徳太子がワンポイントの意表を突いたデザインの巾着を販売しています。
10/21には、会場でコーヒーも販売予定です!


チーム5:AR
中学生女子4人で、2回目の挑戦!
オリジナルのゆるキャラと文字を添えたTシャツ・キャップ・エコバックを販売します。
10/21には、会場でフライドポテトも販売予定です!


チーム6:lulu muu
高校生女子4人で、年齢、性別問わず普段使いできるよう黒色でシンプルなデザインの帽子を販売します。
10/21には、会場で飲物も販売予定です!


チーム7:arc astre
中学生男女4人で、おしゃれと実用性を兼ね備えたショルダーバッグとTシャツを販売します。
10/21には、会場でポテトも販売予定です!


チーム8:ドーヌム
中学生女子3人で、オリジナルデザインのTシャツやハンドメイドのイヤリング、キーホルダーを販売!
ドーヌムとはラテン語で贈り物という意味。生活を彩る小さな贈り物をご用意しています。
10/21には、会場でチュロスも販売予定です!


チーム9:CS
中学生男子4人で、日本製ひのきを加工し、工芸漆で色付けをしたお箸を販売します。
10/21には、会場でも販売予定です!


チーム10:Light a Light
高校生女子4人で、マイクロプラスチックを用いた環境に優しいヘアピン、イヤリングと、エコチャーム付きバッグを販売しています。
10/21には、会場でお団子も販売予定です!


チーム11:Y&S
高校生男子4人が、オリジナルデザインのショルダーバッグを提供します。
10/21には、会場で焼きそばも販売予定です!


チーム12:Material Crafter
男子中学生3人がおしゃれでかわいいマグカップとハンカチを販売予定(現在準備中)
10/21には、会場でも販売予定です!


チーム13:Papillon
中学生女子4人で、トートバッグを販売します。
10/21には、会場でフルーツ飴も販売予定です!

投稿日
  • 2023.09.19
タグ
シェア