起業支援

植田貴世子理事の「女性のための起業サロン ver.3」

女性経営者だからこそ抱える悩み、アドバンテージ。
皆で集まって、楽しくおしゃべりしながら、良いことも、悪いことも情報共有して、上手な進め方を学びましょう。

ver.3では、エッグルームの支援事業を活用して、株式会社つばさを起業した保岡未来さんをゲストに招き、成功事例をご紹介します。

--------------------------------------------
日 時:2024年2月20日(火)18:30〜
場 所:創業準備オフィス・エッグルーム(徳島市東船場町2丁目21番地2阿波銀住友生命ビル8F)
参加費:無料
定 員:20人
--------------------------------------------
講 師:
株式会社つばさ 代表取締役社長
保岡 未来氏
プロフィール:
 1997年 徳島県立城ノ内高等学校卒業
 2001年 大阪教育大学卒業
大学卒業時が介護保険の始まった年で、家業である福祉用具レンタルを行う父の会社を手伝うことなった。当社では福祉用具専門相談員として在宅介護で支援を要する高齢者やその家族と多く接する業務を行った。
2010年頃から認知症による徘徊の相談件数が増加し、認知症徘徊高齢者や家族を救いたい気持ちと、GPSを備えた商品との出会いもあり、全般的な福祉用具レンタルでなく、GPSを備えた「iTSUMO」を中心として、社会貢献に結び付く事業を考えたいとの気持ちから独立を決意。
2021年 第2創業として株式会社つばさを設立。設立後、GPSを備えた「iTSUMO」の普及活動を前々から行っていた実績・熟知度が買われ、四国全域の特約店としても契約を行い現在に至る。