徳島ニュービジネス協議会からのメールが届かない方へ

2022.02.28

フリーメールや携帯メールをお使いの方から、当協議会からのメールが来ないというお声をいただく場合がございます。
当協議会へのメール到着後、通常3営業日以内にご返信をさせていただいておりますが、届かない場合、以下の理由が考えられます。

1.迷惑メールまたはゴミ箱に自動的に振り分けられている
2.迷惑メール対策をされており、メールがブロックされている
3.メールアドレスを誤ってご入力いただいており、メールが届かない
4.メールボックスの容量が一杯になっており、メールが届かない

1.迷惑メールまたはゴミ箱に自動的に振り分けられている

フリーメール( Gmail、ヤフーメール、Hotmail)などをご利用の場合、またウイルス対策ソフトをご利用の場合、迷惑メール防止機能によって当協議会からのメールが「迷惑メール」として誤って判断され、受信フォルダでなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースがございます。

まずは迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内のメールを一度ご確認ください。
重ねて、当協議会からのメールの受信許可設定をお願いたします

2.迷惑メール対策をされており、メールがブロックされている

携帯電話のメールアドレスをご利用で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、当協議会からのメールが届かない場合があります。

ドメイン指定の設定は、[ @tnbc.or.jp]でご指定ください。
指定の方法は、お使いの携帯会社様にご確認をお願い致します

3.メールアドレスを誤ってご入力いただいており、メールが届かない

ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合、当協議会からのメールがお届けできません。
もう一度ご入力されたメールアドレスをご確認ください。

4.メールボックスの容量が一杯になっており、メールが届かない

契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、当協議会からのメールの受信ができません。
ご利用状況をご確認ください。