事業目的 徳島においてニュービジネスを起こそうという起業家風土を醸成する目的で行います。具体的には「事業のアイデアを持ち、企画立案から具体的事業計画までをプランニングでき、自ら起業の強い信念を持つ潜在的起業家」を発掘し、その事業化に向けて支援します。

募集期間

平成28年5月20日(金)~8月15日(月)16時必着


応募資格 徳島において、新しい製品・技術・システムの研究開発、商品化、またはサービスの事業化など、新たなビジネス活動を実施しようとする法人及び個人。

応募方法 ●A4判の所定の応募用紙にビジネスプランを記入してください。 
●応募用紙はワープロ、パソコンなどのコンピュータ印字により作成してください(手書きの書類は受け付けません)。
●応募者の概要がわかる会社案内があれば添付してください。
●応募プランに関連するサービスや商品等のパンフレットなど資料があれは添付されることをお勧めします。ただし、25部必要です。また、あまり多量の資料はかえって情報が煩雑になるのでお勧めしません。
●応募書類は下記所在宛てに、郵送または電子メールにてお送りください。
●応募書類の記載内容については外部に一切公表いたしません。ただし、入賞プランの概要は公知のものとなることをご承知ください。また、応募書類は原則として返却いたしません。(審査委員にはベンチャーキャピタルの投資担当者らも含まれます)
 

応募用紙(Word)

一般用 研究開発機関用 一般用(English) 研究開発機関用(English)

住  所 〒770-0911
徳島市東船場町2-21-2阿波銀住友生命ビル3F(社)徳島ビジネス協議会内
徳島ビジネスチャレンジメッセ実行委員会宛て
電話:088-654-5411 FAX:088-654-5510

審査方法 審査は有識者で構成する審査委員会で行います。1次審査として書類審査を行い、合格した方のみ2次審査として面接審査を行います。(この件に関する審査員への問い合わせや挨拶回りなどは一切禁止します)

書類審査 審査委員
面接審査

※書類審査を合格された方のみ。
ビジネスプランについてプレゼンテーションしていただき、ビジネスプラン全体の整合性、事業化可能性等を総合的に審査します。